オーストリアで就活にチャレンジ(1)

オーストリアで就職できるのかまったく予想もできませんが、


就活にチャレンジしたいと思っています。


今はresidence permission待ちなので、今は大事な準備期間です。


下準備として今は語学に時間を充てています。


もちろんドイツ語はできたほうがいいですが、
オーストリアでの企業にも英語ができれば働ける企業が複数あるようです。
決して多くはありません。


たしかにこの記事で書いたインド人の兄さんもまったくドイツ語もできずに立派に?銀行で働いてらっしゃった。


ドイツ語ができないとすれば、英語は必須となってきますので、
今はこのオンライン英会話のサイトで、フィリピンの先生たちと記事について
ディスカッションしたり、ビジネス英語を練習したりと少しずつ
土台を作っているところです。


それから、履歴書作り。下記のリンクより、履歴書が作れるので、
とりあえずこちらを準備中。


そして、これから企業研究。いくつか自分の経験を生かせそうな企業があります。
そのような企業を優先的に探り、技術者として働けなさそうであれば、それにできるだけ近い仕事を見つけたいと思います。甘くないのは承知の上、経験してやっぱりだめかと諦められるまで、チャレンジしてみたいと思います。


以上

×

非ログインユーザーとして返信する