大自然に魅せられて

自分でこのブログ、ウィーンドイツ語ウィーンドイツ語と
うるさいし、つまらないなと思ったので、日本についても書きたいと思いました。
みなさんは日本での旅行でここが一番よかった、
また行きたいという場所はありますか?
(以下写真は全部一緒に行った仲間か自分が撮ったもの)


私は屋久島と富士山です。
死ぬまでにもう一度絶対行きたいです。
今回は屋久島について。
屋久島に行ったのは、6年ぐらい前で、大学の研究室の仲間と行きました。
福岡から、鹿児島の港まで車で行き、フェリーに車も一緒に乗りました。
途中種子島に寄港しますが、そのままフェリーに乗ったまま、屋久島へ。


確か、朝頃について、その日は太鼓岩コースに。
太鼓岩は軽めの往復約5時間コース。
絶景です。
高所恐怖症の方にはお勧めしません。



次の日は夜中に起きて、雨の中縄文杉コースへ。
往復10時間ぐらいかかります。
雨が降っている中、トロッコ道だったり、
結構険しい山道だったりと大変ですが、街中では味わえない、
自然を堪能することができます。


獅子神様と呼んでいた↓


ウィルソン株↓

ウィルソン株の中に入り、上を向くとハード型!


屋久島はもののけ姫の舞台となったことでも有名ですね。
なので、もののけ姫の歌をみんなで歌いながら、
登っていると、いろんな人が拍手してくれたり(全然上手じゃないのに)、
再会したときに、あ、また歌の人たち!と言われたり、
同じ福岡から来ている人たちと出会ったり、獅子神様に出会ったり。
そして、この自然の神々しさは行ってみないとわからないと思います。
もともととても仲のいい仲間と行ったこともあって、
10時間のトレッキングでも、疲れを感じないほど、
終始笑いながら過ごせました。
↑これが一番大きな理由だと思いますが、
また絶対この島にお邪魔しに行きたいと思います。


以上

×

非ログインユーザーとして返信する