ドイツ語の中間試験終えて

約1か月間でNetwerk A1.1を終え、この1冊分のテストが
昨日、今日で行われました。


[結果]
リスニング+ライティング+リーディング+文法 16/20
スピーキング 20/20


リスニングで2問も間違え、動詞のConjugationも2問間違えたのですが、
他は意外にも解けていたので、安心しました。


まだまだA1.1のレベルでミスをしていて大丈夫かと心配にもなりますが、
動詞や名詞はこのコースが終わる際の本当の試験までに、覚えきればよいかなと。
リスニングは練習あるのみかなという感じです。


コースが始まったころは、「おめぇの発音は全然だめだ」
と言われ、萎えていましたが、3週間経過後から、
「ずいぶんよくなった」と褒めてもらえるようになりました。
とわいえ、まだまだ日本語っぽいドイツ語なのに、
スピーキングでなぜ満点貰えたかわかりません。
文法を間違えずに話せたからかなと思います。


明日からはDativの授業が始まります。
6月中旬までにあと2冊も終えるなんて、本当かしら。
ちょっともりもりすぎじゃないかしら。

以上

×

非ログインユーザーとして返信する