かわいいお客様というより娘ができたような

最近私たちのフラットには日本人の若い女の子が泊まりに来ていました。


大学の受験のために来たのだそう。


とても礼儀正しくて、明るくて、かわいいのです。


ドイツ語も始めたばかりで、なかなか住むフラットが見つからずに、
大変な思いをしていましたが、やっと昨日見つかったようです。


私はいつも旦那に頼ってばかりですが、この子は自力でなんでもやっていて、
すごいなと思いました。


夜中に一緒にケーキを食べたり、旦那の終わりのない話を一生懸命聞いてくれたりと、
短い中でもいい時間を過ごせたなと思いました。


明日この家を出ていくとのことで、娘が旅立つような気分です。笑


これから受験もドイツ語も大変だと思いますが、陰ながら応援していきたいと思います。


人の応援よりも、自分のドイツ語を頑張れと言われそうですが。。。


以上

×

非ログインユーザーとして返信する