やっと届いた嬉しい知らせ

忙しい日々が続き、いろいろなことがあった一週間。


やっと先週MA35から
「あなたの滞在についてポジティブな判断が下されました。」
というお手紙が届きました。(手紙の日付もカードの日付も申請日から2週間ぐらいの日付だった。)
カードを入手するまでに約2か月と半月かかりました。
それでも滞在の許可を頂けたことに感謝感謝です。


けっこう前に登録していた日本でいうハローワークのようなところに
連絡をし、来週は2回目の面談。 
サポートをもらえるかもらえないかの判断基準はよくわからないものの、
どうやらサポートを頂ける模様。ありがたい。


さて、ここまで、旦那さんのお給料を消費してきたので、
また、バイトをさせていただくことになりました。
ドイツ語に必死なため、心配ですが、
習ったドイツ語を使える場がもてたというポジティブシンキングで
両立を頑張りたいと思います。


以上

×

非ログインユーザーとして返信する