手遅れになったオーストリアの運転免許証への切り替え

最近は旦那さんが、車を会社から貸与されることになったので、
私もどうやったらオーストリアで運転できる資格をもらえるか調べてみたら、
時すでに遅し。。。。


こちらに居住している人は住民登録をしてから6か月以内だと、必要な書類をそろえれば、日本の有効な運転免許証からオーストリアの免許証に切り替えができるとのこと。


6か月以上経っている場合は、試験など面倒くさいことになるようです。


お気を付けください。


語学から何から課題は山積みですが、乗り越えなければならないものがあると、頑張らなければという気持ちになりますね。。。


今日のウィーンはもう夏のような日差しの強さでした。
4月の中旬でこの暑さって、夏はどうなっちゃうのでしょうか。
でも風は冷たくて、油断すると風邪をひきそうになるので、
気を付けようと思いました。


以上

×

非ログインユーザーとして返信する