ハンガリーの総選挙

今日4月8日はハンガリーの総選挙の投票日でした。
旦那さんはウィーンにある大使館にて投票に朝6時に一番乗りで行きました。
一番最初に建物に入った人はいくつかの箱の確認をお願いされ、
「え~時間ねぇ~よ。嫌だよ~」と駄々をこねていたみたいです。笑


ブダペストの投票場所では長蛇の列で、
今21時現在でもまだ投票が終わっていない様子。
4時間も待ってる人がいるなんて、日本では考えられない。
私だったら帰っちゃうわ。という感じです。


投票率はすごく高くて、関心します。


投票も終わっていないので、開票もできず、旦那さんは開票途中結果が知れないことに、いてもたってもいられず、落ち着かないからと、こんな時間にランニングしに行ってしまいました。笑


ハンガリーの方たちは、政治や歴史に対する興味や関心がすごく高いと感じます。


選挙のいろんな話を聞いていると、現政府は何でもやっていいんかい!と言いたくなる。


「開票途中結果見るまで寝ないの?」と聞くと


「どうでしょうか~~」ニヤリ


と日本語で返ってきました。笑

×

非ログインユーザーとして返信する