ハンガリーからのお友達とレストランへ

今日はハンガリー人のクールなカップルが、
ドイツからの帰り道にウィーンに寄ってくれました。


せっかく来てくれるというので、旦那さんがレストランを予約。


このレストランは私たち夫婦にとって思い入れのあるレストラン。
ハンガリーからApa(お父さん)やAnya(お母さん)が来た時にも連れていく
お気に入りのレストランです。


レストランは本当に昔ながらのオーストリアっぽい雰囲気で、
お客さんもローカルなお客様しかいない様子。


住所は内緒なのですが、トラムの26番線沿い(付近)にあります。


料理についてはボリューミーで味は評価するまでもなく、おいしいです。


しかし、アクセスのせいで、なかなかウィーンを観光をしに来て、
このレストランに来るお客様はいない印象です。


今日は隣のテーブルでは、緑のマットを敷いてカードゲームをやっているおじ様達がいました。笑
日本では見られない光景なので、ちらちら目がそちらにいってしまっていた私。


久々に会えたこの友達カップルと近況や今後のこととかをお互いに報告できて、
嬉しいな~と思いました。元々は旦那さんのお友達で、私が出会ってからは、
私の近況なども気にかけてくれるとてもやさしいカップルです。
またハンガリーまで長旅なので、あまり長くは一緒にいられませんでした。
また6月には会えるので、それを楽しみに、
今しなければならないことに励みたいと思いました。


そういえば、初めてこのレストランに来たときは、お店の方の粋な計らいで、テーブルにはバラの花びらが。(写真参照)


×

非ログインユーザーとして返信する