My favorite tea 1

日本人の私にとって、未だに手放せないのが、日本の緑茶です。


緑茶についてこだわりの強い母親に育てられたので、家族そろって緑茶好き。
味の薄いお茶を入れてしまったら、「入れ直し!」と母親に言われる始末。


九州っ子の私はもちろん福岡の八女茶。
京都産と書かれたお高いお茶葉もいいけど、味的にもコスパ的にもやっぱり八女茶。


そんな八女茶もストックがなくなったらどうしようと心配しているところなのです。
日本に帰ったら沢山買って帰らねば。


だけど、オーストリアに住んでいるのだから、そろそろ私も日本茶以外にも、
自分の好きなお茶を見つけなければと考えているところです。


日本でも好きで飲んでいたルイボスティー。
まずはいろんなルイボスティーからお気に入りを探してみようと思います。
今のところ、こっちのルイボスティーはなぜかフルーツなどとのミックスが多く、
シンプルなルイボスティーがあまりないという印象。


まだまだ戦いはこれから☆彡

×

非ログインユーザーとして返信する