Pub Quizに初参戦

オーストリアに引っ越してきてからよく「パブクイズ」という言葉を聞いていましたが、
いまいちピンと来ず、ムズムズしていました。


やっと火曜日に英語の学校のクラスメートと先生と参加することができました。


このバーではチームはMAX6人とされ、紙とペンが渡されます。
店員が一般知識問題(結構マニアック)を20問出すので、
その答えを紙に書くわけです。もちろん携帯は触ってはいけません。
問題は最近のニュースやら、地理問題やら、歴史の問題やらと、
答えられそうで答えられない問題ばかりでした。
本気のチームはノートとか持ってきてたりしていました.。


20問ですが最後の問題まで1時間30分ぐらいかかりました。
思った通り結果は8チーム中で最下位とへこみましたが、
ユニークなチーム名賞をもらい、ショット、ビール、ワインから1杯ずつフリーでいただきました!


ちなみにチーム名は 「end in the last place」
チーム名通り、最下位でよかった!!のかな。。。


一位のチームにはこのバーで使える数十ユーロ分のクーポンが配られたと思います。
20問正解すると、ジャックポットがもらえるそうです。このときは300ユーロぐらいでした。


またすぐにでもリベンジしたいのですが、テーブルを予約する必要があるので、
早めに予約をしなければなりません。


楽しかったし、ウィーンでは複数のパブでPub Quizをやっているようなので、
いろんなところに行ってみたいと思いました


どこかおすすめのPubはありますでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する