日本に住んでなくても米を主食にしたい

お米が大好きな私はウィーンに引っ越す前に
どんな食生活になるか心配していました。


オーストリアではなくオーストラリアにワーホリに行っていたとき、
9か月間で10kg太った経験があったからです。
写真をみたら顔がパンパンでアンパンマンのようでした。


体質によってそれぞれ違うと思いますが、
太ったのは、米ではなく、パン、じゃがいもを主食とし、
メインディッシュは肉肉肉~~~だったからだと思います。


まぁ、太ったのなんのというより、お米が好きなので、
ウィーンでもお米が食べたいと思っていました。


ウィーンにてイタリア産のほぼ日本と同じお米を購入していましたが、
お高いので、今はどこのスーパーでも安く手にいられる
「Basmati Rice」を購入中。
インドやパキスタンなどで、長く栽培されてきたものらしいです。
カレーにはよく合うと思いますが、日本人の私にとっては、
香りが若干強いのが気になります。 
チャーハンを作るといい感じにパラパラになるのですがね。


それでも、お米が食べられることは嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する