I AM FROM AUSTRIA ウィーンでミュージカル鑑賞

先週、人生で初めてミュージカルを鑑賞しました。


去年の9月から上演されている I AM FROM AUSTRIAです。
もう9月から半年以上経っているのにもかかわらず、
ほぼ満席でした。
年齢層は学生から、お年寄りまで、年齢に関係ない印象でした。


もちろんドイツ語でのミュージカルです。
私にの周りのお年寄り達も、私の旦那さんも、
超笑っていたのに、私だけ理解できず、???の状況が多々ありましたので、
ドイツ語が理解できるに越したことはありませんが、
何言っているかちんぷんかんぷんの私でも楽しめました。


ドイツ語上達したら、もう一度見てやる。。。
という私のドイツ語のモチベーションを上げるきっかけにもなりました。


ちなみに、舞台の両サイドに細長いスクリーンがあり、
そこに英語でのサブタイトルがあります。


演奏も舞台と客席の間に一段下がった空間があり、そこに演奏者達がいます。
歌も本当に生で歌っているんだろうかと思うほど素晴らしかったです。
この人数でこんな声量を出せるの??と思ったりもしました。
素人なのでわかりません。


とにかく、音楽も気に入ったし、いい経験になったので、記念にサウンドトラックを購入ではなく、アルバムをネットで購入し、ダウンロード!!!


チケット代は旦那さんのご両親からのクリスマスプレゼントでした。
Apa, Anyaありがとう。


以上




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。