明日からコース最後のテスト。。

だけど全然準備万端じゃない。。。


明日は筆記とリスニング、
明後日はスピーキング。


今までの中間試験は試験前に授業で試験内容に沿った練習をしてくれたので、大体これを勉強すればいいというのがわかっていたのですが。
今回の一番大事な試験は、その準備期間として時間が足りなかったように感じます。


試験範囲がはっきりしてない!
他のクラスメイトなんて、
明日テストなの?って言ってたぐらいだし。。


先週、授業で遠足に行ったので、クラスの雰囲気もテストモードになりきれていないようです。
先生もやっちまった感出てた気がする。



とりあえず泣いても笑ってもこの2日でどのレベルの証明書が貰えるか決まるので、もう試験に元気な状態で行くしかない!ということで、寝ようかなと思います。。


以上

×

非ログインユーザーとして返信する