野生のうさぎを見つけに夜のお散歩

一昨年の5月の夕方にドナウ川沿いを散歩していると、
うさぎが1羽いました。
そのとき旦那さんは
「あれは誰かのペットだよ」と教えてくれました。


それから数か月後、夜中にまた同じところに一人で散歩しに行った旦那さんは
数十羽のうさぎを目撃したそうです。


「あの時見たうさぎはペットじゃなくて野生のうさぎだった」


と訂正しました。


この季節になると、人が少なくなってきた夜頃うさぎ達は林の中から出てくるようです。


昨日も夜に散歩しに行くと、5羽ぐらいのうさぎを発見することができました。


警戒心が強いのであまり近くで見ることはできませんでしたが、
街のとなりで、こんなに簡単に野生のうさぎを見ることができるのは、
おもしろいです。


以上ウィーンの野生のうさぎ情報でした。

×

非ログインユーザーとして返信する