Mittelalterfest at Hainburg 

今日はオーストリアの東に位置する村ハインブルグに行ってきました。
ウィーンから電車で約1時間ほどで到着します。
Mittelalterfest というお祭りが今日、明日と行われています。
入場料は大人一人7ユーロ(一日分)。
みなさん昔の衣装を着てこのお祭りを楽しんでいました。


このお祭りでみんなが楽しみにしていたのは、騎士たちによる本気の戦いです。
初めて目の前で見た戦いは、恐ろしかったです。
騎士たちが着ている服はとても重く、そして暑く、バテバテの様子がうかがえました。

詳しいことは下記のホームページより。


お祭りだけ楽しむ予定でしたが、そんなに高くない山の上にお城が見えたので、
行って見ようと、祭りを一旦抜けて、ハイキング。


そこからの景色がまたとてもきれいでした。


以上

×

非ログインユーザーとして返信する