Melk~ウィーンから電車で1時間の素敵な町~

少し暖かくなってきたので、ウィーンからちょっと足を延ばして、Melkへ行ってきました。

ここにはMelk Abbeyという大きな修道院があります。
長い歴史がありますが、1700年初期に再建されて、今も美しく、豪華な修道院です。


図書館には当時からの本がそのまま残されており、歴史を感じることができます。
教会は鳥肌が立つほど豪華です。ちなみに中では写真撮影は禁止されています。
また、昨日からシーズン開始だったようで、お客さんもまだまだ少なめで、
ゆっくり見ることができました。 今回入ることができたのは、この修道院の方だけでした。
敷地が広く、庭園の方はまだシーズンは始まっていません。


旦那さんは歴史がとても得意で、行く先々でいつも沢山の知識を教えてくれるのですが、
私は歴史などに疎く、知識も少ないため、詳しいことは書けません。(勉強します。)
また、Abbeyの麓の町はかわいいカフェやレストランなどがあり、観光客で賑わっています。

朝出発して、夕方に帰ってくることができました。 
夜は旦那さんのお友達の誕生日パーティへ!
久しぶりのマリオカートで大学生気分に♡ happy!

×

非ログインユーザーとして返信する