最近ずっと食べ続けているケーキ

意外にもお気に入りのケーキはトルコのケバプ屋さんで見つけました。
U6のDresdner Straßeの近くにある Xtanbul Döner Restaurantのケバプ屋さんです。


ある記念日に旦那さんがここでケーキを買ってきてくれたのがきっかけです。


ケバプ屋さんでケーキ?っと最初は何も期待していませんでしたが、


食べてみると超おいしい。


はちみつを使ってあるようなのですが、黒砂糖のような深い甘みがあります。


それからは毎週のように2個ずつ買いにいってたのですが、
ある日から、中くらいのホールが準備されていて、それを買うようになりました。
ここのお店で作っているわけではないようです。



最近はお店に入るだけで、「トルテ??」 と聞かれます。



多分ケバプ屋さんにケバプじゃなくてケーキを買いに来るのは、
この夫婦しかいないんだろうな~~。
もちろんケバプもおいしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する